2010年7月30日金曜日

日本の街作成計画05

町のシンボル的存在な、お城作成中です。
城下町生まれですので、城には格別な思いがあります。
城マニャーではありませんが・・・。

最初オリジナルな感じで作り始めたのですが、やっぱりしっくりこない!
というわけで、実際のお城を参考に作っています。
城好きな人には、「あ、あのお城!」ってわかるかも。有名なお城です。

とりあえずレイアウト。
















お堀をまわりに配置。
あとは、城壁と天守閣がメインとなります。

城壁と、建物の一階の壁を配置したところです。
















周りはお堀の水。
プールツールでも作ってみたのですが、水色がダサイのでやめました。
こっちのほうが「しっくり」きます。
















とりあえず、天守閣の屋根を配置してみました。
なかなかの重厚感。
細かい部分が甘い作りですが、遠めでみればいい感じです。
やはりパコダの屋根に悪戦苦闘です・・・。

お城内部は作りこむ予定はナシです。雰囲気だけでも味わっていただければ!

ではではまたー (。→∀←。)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿